オリジナルペンライトの製作ならペンライトファーム

アートDayエコ光る工作 

こんばんはー^ ^

月曜日はじまりましたね(^o^)/
月曜日って気分あがらないときありますよね!(笑)
ともこはそんなとき電車で気分の上がる曲をひたすら聞いて出勤します^ ^
会社に着くころには気持ちあげあげです(笑)
そんな感じで今日も元気に出社したともこです☆

 

 

今日は新大久保のカフェコーヒープリンス2号店を紹介します(^o^)/

新大久保でご飯を食べた後、お茶したら甘いもの食べたいなーと思った時にいつも行くほがコーヒープリンス2号!!!

ここのデザートはとっても美味しいんです^ ^そして、美味しいだけじゃないんです(^ ^)ともこの大好きなアートも加わったデザートなんですよ☆!

ラテアートはもちろん!

 

カフェ2

 

 

カフェ1

 

ワッフルを頼むとお皿にとってもとっても可愛いキャラクターを描いて提供してくださいます^_−☆
ワッフルも美味しいし可愛いアートもあるので女の子にはたまりませんねっ☆

 

ワッフル1

 

横にフルーツとアイスも添えてあるので甘すぎっ!なんてことがないです(^ ^)
大きさもちょうど良くパクパク食べれちゃいます☆☆☆

店内も椅子の座り心地がとても良いのでついつい長時間滞在しちゃいます^_−☆
新大久保に行ってご飯を食べてお茶をしたいなと思った時は是非コーヒープリンスへ行ってみてくださいねん^ ^

 

 

 

そして、ともこも今日アート(工作)をしちゃいました!

 

まず用意するものは
・ハサミ
・要らないクリアファイル
・セロハンテープ
・ホチッキス
・画用紙2枚
・サイリウム

 

①クリアファイルの底の留めてある部分をカットします。
ちょきちょき

②カットしたクリアファイルを広げ好きな絵を描いていきます。

③端と端を画像のようにホッチキスで留める。

 

図工1

 

④透明のテープで上をバッテンに留める!

⑤プラスチックコップで吊るす部分を作ります!
端っこを切る。

⑥切った部分にストローを差し込み取れないように写真のように切り込みを入れる。切り込みを入れた部分にセロハンテープで留める。

 

図工3

 

⑦屋根は1枚の画用紙を丸めホッチキスで留める。底は好きな形に切る。
上にポンと置いてサイリウムを取り付け完成です!

 

図工4

 

完成したものはこちらっ^^

電気をOFF

 

完成1

 

完成2

 

図工5

 

電気をON

 

完成4

サイリウムは使い捨てなのでイベントが終わったら捨ててしまったりすることが多いと思いますが

こんな使い方も出来ちゃうんです^^

製作時間は30分くらいでした。

どなたでも簡単に出来るので是非やってみてくださいねんっ♪♪♪

またサイリウムはペンライトファームからお問い合わせをいただけましたら御見積りや商品に関する

ご相談に御対応させて頂きます^^

ではでは今日はこのへんで♪