オリジナルペンライトの製作ならペンライトファーム

シンデレラとギャラクシー

 こんにちは(^O^)/
お腹がぺこぺこなともこです。
今、スイートポテトと生肉が食べたいです(笑)

 

 

 

ライオンじゃないですよ(笑)

生肉は毎日食べられるくらい大好きです^^

ってなわけで、今日もブログ書いちゃいます!!!☆

昨日は、休日ということでテレビを見ながら

韓国の버터와플(バターワッフル)のお菓子を

むしゃむしゃ食べました(^O^)

こちらがバターワッフルです。

 

bata‐

 

bata2

 

 

韓国のお菓子バターワッフルはとっても美味しいので韓国に行くと

買い溜めしちゃいます☆♪

正式名称は「◆クラウン・バトワプル(バターワッフル)」

食べていたら犬達がみるみるうちに近寄ってきました。(笑)

 

image

 

もちろんあげないですよ(笑)
ひとりでむしゃむしゃしました(^-^)/
このバターワッフルは韓国のスーパーやコンビニ、空港で売られてます。
かなり有名なお菓子なので比較的何処でも購入できちゃいます♪♪♪
とっても美味しいので食べてみて下さいね(^O^)

そしてみなさん本って沢山読まれますか?
ともこは分厚い本や小説は全く読まないです!(笑)
全く自慢にならないですが、、、

しかし、唯一読む本があります!!!
そ!れ!は!絵本です!!!
絵本が大好きで集めてます(^O^)

外国に旅行に行ったときや、可愛い表紙や良い感じの内容の絵本を見つけたら、

いつもすぐに購入してしまいます^ ^

ってなわけで今日は韓国の絵本を紹介しちゃいます!!!^_−☆

みなさんが大好きなディズニーです!
韓国にもあります!そう!あります!
ディズニーの絵本!!!

今日は韓国のディズニーの絵本とギャラクシーを
コラボをさせてご紹介しちゃいます☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 

 

 

今日紹介するディズニーの絵本はシンデレラです。

 

シンデレラ

 

もちろん表紙からハングルです♪♪♪

ページ数は25ページで大きさは約18×23cmです。

大きさもそんなに大きくないので鞄に入れて持ち歩けます^^

ともこはこの絵本を使って韓国語の勉強をしました。

中身はこんな感じです。

じゃじゃじゃん♪

 

image

 

字もそんなに多くないので読みやすいです。

ともこの絵本を使った韓国語の勉強の仕方は。。。

1.絵本の内容を全てノートに写す。

2.わからない単語を調べる。

3.本に出てくる文法と単語で文を作る。

こんな感じでともこは絵本を使って韓国語の勉強をして

韓国語を覚えました^^♪

 

そしてこの本は、自分の名前が書ける欄があるので

自分だけの本にもなっちゃうんです☆♪☆♪☆♪

 

image

 

意味は「이 책은 ________의 책이에요.」

            「この本は_________の本です。」

って意味です^^♪☆

なんか可愛いですね☆♪☆♪☆♪えへへ

そしてギャラクシーと絵本のコラボも披露です。

たららららららーーーーーん☆♪☆♪☆♪

 

image

 

ギャラクシーを使って撮影すると良い感じの雰囲気も出せます。

ギャラクシーの使い方はペンライトだけじゃないんです^^

雰囲気出しにも使えます☆♪☆♪☆♪

みなさんも撮影をする際はギャラクシーを使って一味

違った写真をとってみてくださいねん♪♪♪

今日は雨ですが;;、、、、今日も一日頑張りましょう^_−☆