オリジナルペンライトの製作ならペンライトファーム

2016SSトレンドカラー アクリルペンライトの提案

color_1-01

 

 

 

みなさんこんにちは!
週末頃からとてもあつくなってきましたね・・・!
毎日溶けそうな暑さと、梅雨のムシムシしたこの暑さ。
私は暑いのがとっても苦手なので、嫌気もさしてきます;;
ですが、あっついなかアイスを食べたり、
スイカの早食いやったり、、、

なにより、夏はやっぱりエクストラシャープ!

アサヒのエクストラシャープを冷凍庫に入れておいて

お風呂上りにキンキンのビールとあつあつ餃子!

結構楽しみなこともたくさんあります☆

ってことで今日はペンライト夏特集第一弾!
夏のトレンドカラーペンライトいっちゃいます!
 

 

 

トレンドカラーって?

 

 

 

ニュースやまとめサイト、雑誌などでよく見聞きする
トレンドカラー。

「今年の流行色はストロベリーピンク」

「パステルイエロー」

などちょっとおしゃれなカラーのこと!ではありません!

 

どこの誰が決めているの?と思いますが、

パリにあるインターカラー(国際流行色委員会)という組織が決めているみたいです。

この組織には15カ国が加盟しています!(もちろん日本も)

インターカラー加盟国15カ国の提案を元に、市場と時代の雰囲気を反映させた色を選定し、世界に発表しています。

日本代表はJAFCA(日本流行色協会)というところが提案しています。

カラートレンドの選定は2年も前から行われています。

各社の商品企画や商品化は1年前くらいから行われるようです。

主にファッション業界のトレンドとして選定していますが、

ペンライトのカラーにも使えそうですね!

そして、インターカラーが発表した色にわかりやすく、おしゃれな名前や説明をつけて発表しているのが、PANTONE社なんです。

 

トレンドカラーといっても、かわいいモデルさんやダンディな俳優が、

身につけているカラーではないんです。

 

世界中のおしゃれに精通してる偉い人たちが2年も前から考えに考え抜いたカラーなんですよ!
 

 

2016年春夏トレンドカラー10色

 

 

 

今年のトレンドカラーは以下の10色になります!
 

 

color_2016ss-01

 

 

 

日本の春っぽさといえばやはり、ピンク!

私はグレーと何かの色の組み合わせが好きなので、

ライラックグレーとローズクォーツの組み合わせが好きです♪笑

 

夏っぽいペンライトの提案

 

今年のトレンドカラーの中でもイエローやブルーは夏っぽいですね!

バターカップは少しオレンジがかったイエローですね〜!

「buttercup」とは、春に花を咲かせるキンポウゲのことです。

太陽の光を浴びて輝く暖色系のイエロー。

春に向けたカラーですが、夏にもぴったりですね!

この色はひまわりの黄色にも似ている気がするので、

こんな感じのひまわり型のペンライトなんかもかわいいかもですね!
 

 

himawari-01
 

 

こちらはペンライトファームの商品

アクリルペンライト」です!

 

アクリルの形状はオリジナルで自由にできちゃいます♪

さらに、エッチングも自由なので真ん中のペンライトファームの文字は

エッチングで光った時にピカっと光るイメージです!

持ち手の部分に印刷も可能なのです!

今回は茎や葉っぱの色をイメージして、

持ち手の色はグリーンフラッシュでさわやかに〜^^

 

 

また、リンペットシェルブルーはとてもきれいなブルーですよね!

「カサガイ」という貝の内側のカラーがリンペットシェルと呼ばれるようです。

透明感のある、少し緑がかった青の印象ですね。

このブルーにはやはり、シェル型のペンライトはいかがですか?

 

 

 

shell-01

 

 

 

さわやかな印象で夏っぽいペンライトになりますね!

ひと夏の思い出のコンサートにぴったり^^!

エッチングに貝の溝を表現して、

持ち手の部分はホワイトでさわやかに!

ブルーのドレスで歌う女性の歌手のコンサートにおすすめです〜!

 

今回はささっとデザインしてしまいましたが、笑

弊社にはデザイナーも在中しておりますので、

デザインも行っております!

かわいいデザインをお求めの方はぜひ、ペンライトファームまで^^
 

 

まとめ

 

 

 

今年っぽい少しおしゃれなペンライトをお求めな方は、

トレンドカラーを参考に!

トレンドカラーを組み合わせてオリジナルのペンライトを作っちゃいましょう!

この記事を書いた人

りんりん
1992年1月9日生まれ(24歳)ラクシス入社3年目。
ペンライトファームデザイナー。出身は北海道・苫小牧市。
食べることが好き。お酒が好き。将来の夢は歩く食べログデザイナー。大学では建築について学んでいました。2級建築士の受験資格はありますが、もはやないと言ってもいいぐらいわかりません。実は知らなかったと思いますが、好きな食べ物は内臓系です。よろしくお願いします。