オリジナルペンライトの製作ならペンライトファーム

ペンライトとは・・・

初めましての方は、どうも。そうでない人は引き続き、ご贔屓に。

毎度お馴染み、みんな大好きTOPページの人です。

改めまして、こんばんわ。皆さん今日もENJOYしてるぅ?

さて、話は変わり、本題に入るとします。

皆さん、興味がある方は勿論、そうでない人も考えたことがあったでしょうか。

そもそも、ペンライトとはなんぞや。

そう、ペン型の懐中電灯ですよ、ええ。

電気を使うものは主にボタン型電池や単四形乾電池で駆動。

通常の懐中電灯同様、光源には電球を使うものが一般的だが、近年はLEDを使うものも広く普及しています。

他に、2液混合の化学式のものがある。

そう、これが弊社商品でもある「アポロライト」だっ!!

IMG_6868

IMG_6869

これは白色または有色で、数時間の使い捨てですが、何か?

ここで豆知識を一つ!

化学式(化学発光体)のペンライトは全てライトスティックに含まれるらしいよ。

サイリュームもしくはサイリウム(商品名)の名で世に知れ渡っているが、サイリュームにはペン型でないものも実はあるんです。

IMG_6870

そもそもサイリューム(化学発光体)は、米軍のための軍事アイテムとして発明されたのがそもそもの話でもある。

今となっては、暗闇での警告灯などの防災グッズとして使用される機会が多いんです。

当初、西城秀樹のファンがコンサートで使用したことをきっかけに、観客のアピールなどに用いられる様になったそうな。

コンサートの話で言うと、最近サイリュームを見かける機会も昔に比べると減っているようですね。

当時言うと、アイドルやアニソンなどのコンサートでは盛り上がっていましたよね、ええ。

例を出すのであれば、ゴールデン期など年代の呼び名もあるような、ハロープロジェクトの「モーニング娘。」、

アニソン界では、あれです。我らが、奈々様(水樹奈々)ですよ。

6ce3391a1443e815a959ab296508aafe

 

曲目に応じて、大閃光(通称、ウルトラオレンジ/UO)をぶっ放す!

orangerium

大閃光が生まれたきっかけは勿論、コンサート用です。

各アーティスト等の一番盛り上がるところでサイリュームを焚いて、盛り上がるみたいです。そのようです。

そのため、1曲分に合わせた、なななんと【5分間】しか発光しません。決して不良品では御座いません。

我々の会社でも、今年からですが、ワイワイガヤガヤのらりくらりだけではなく、サイリュームもなんと作っているんです。

※色々諸事情は、ありますがサイリュームやってます。

とりあえず、このブログを読んでくれたそこのあなた!!

まず、問い合わせでもしてみます?まずは、商品ページで見てくれるだけでもいいんだよ?

気になったら、連絡一本であなたのものへ。

では、この辺で失礼します。またの機会もお楽しみに。

この記事を書いた人

kajihara
おでぶなトップ画の人。25歳。
ラクシスに入社し、1年で14キロ太りました。日々、記録を更新中。社内一の寂しがりや。体も大きいけど、声もでかい。Rhymester好き。