オリジナルペンライトの製作ならペンライトファーム

シーン別おすすめペンライトまとめ〜ダンスイベント編〜

sean-01

 

みなさんこんにちは!

デザイナーりんりんです。

 

最近、なんだか運動不足だな〜と思ったりしていませんか?

社会人になると時間がなくなり、あまり運動できていない方も多いのではないでしょうか。

ペンライトファームの従業員もぶくぶく太っています・・・。

私は3年目になりますが、筋肉が減ってしまって脂肪がついてしまっています・・・。

そんな社会人に向けたダイエットダンスイベントなんかあったら面白そうだな〜と思います!

そんなわけで今日は!

ダンスイベントにおすすめのペンライトを紹介したいと思います。
 

ダンスイベントでのおすすめのペンライトってどんなの?

ダンスイベントとなると、もちろん踊りがメインになります!

なので、ペンライトがいかに邪魔せず目立ってくれるかがキーになりますね。

ウェアラブルペンライトがおすすめです^^(ウェアラブルって言ってみたかっただけです笑)

チームカラーがあるチームにはそのカラーのペンライトを。

かっこいいクールな踊りにはブルーのペンライト、かわいいキュートな踊りにはピンクのペンライトもおすすめです!

また、動きに合わせてピカピカ光るペンライトもあるのでおすすめです!

 

おすすめダンスイベント用のLEDペンライト

 

LEDring_1_2-01

LEDring_2_2-01 strobo_11-01 p2 uretann

 

上からピカ☆リング1、ピカ☆リング2、LEDストロボリング、LEDシリコンブレスレット、ウレタンペンライトです!

それぞれ画像から商品の詳細ページにリンクされているので、ぜひ飛んでみてください!

 

ピカリング

踊るときにいかに邪魔にならないかを考えられた光る指輪!

ピカ☆リング1とピカ☆リング2です☆

このリングはピカピカといろんな色に点滅します!

ピカ☆リング1はしっかりとした固定タイプ。

ピカ☆リング2はゴムバンドになってさらに使いやすくなっています!

光る指輪を指につけてレッツダンシング♪

下の画像はかわなちゃんがオリジナルでシールを貼ってくれました!

もちろんプリントも可能です!シールでデコっちゃうのも可能ですよ〜♪

 

1シールぴかりん

 

LEDストロボリング

お次はLEDストロボリング!

こちらも光る指輪タイプのペンライトです。

高速ストロボによる、「残像発光仕様」になります!

え?どういうこと?と思いますよね!笑

こちらの光る指輪は特別カラーのホワイトになります。

このホワイトはリングを振るなどして動かした際、色光の三原色のレッド、ブルー、グリーンをストロボ発光させることでそれぞれが分かれて見える仕様になっています!

たくさんのストロボリングをつけると下のイメージのようになります!

 

1467078673Dy_7PgUYqI24gPY1467078667

1467081886qJo8kxkH19KbhEA1467081882

 

LEDシリコンブレスレット

わたしの一番のおすすめが、このLEDシリコンブレスレット!

光るブレスレットタイプのペンライトです。

なんとこれ、動きに合わせてピカピカ光るショック発光仕様になります!

静止しているときは光りません。

なので、盛り上がれば盛り上がるほどピカピカ光ります!

ダンスも強弱が大事ですよね?

ピタっと止まるところは光らずに動き出したらピカピカ〜とひかってくれます!

 

1465971699WhVTSwuCpahiTR11465971698

 

ウレタンペンライト

こちらのペンライトは少し、変わりダネのダンスイベントにおすすめのペンライトになります!

ダンスがメインではなく、ペンライトがメインになってきます!

とにかく特大サイズのペンライトを探している方は、こちらのウレタンペンライトがおすすめです!

しかもこれ、ウレタン素材でできているのでふわふわの持ち心地です。

最近では、クラブイベントでよく見かけるようになりましたね!

 

1467100551N6Ajf7sdNseXijJ1467100547

 

ダンスイベントでおすすめのLEDペンライトの特徴

 

ダンスイベントでおすすめのLEDペンライトの特徴はなんといっても動きに合わせてさまざまな光り方ができること!

光る指輪のタイプも光るブレスレットのタイプもウレタンペンライトも常時点灯のものではなく、点滅タイプや動きに合わせた光り方がします。

また、何度もあるダンスイベントなんかでは電池交換していただければ何度でも使用できます!

例えば、音楽番組の収録なんかでダンスイベントがある場合は、長時間の使用が考えられるので電池交換タイプのLEDのペンライトがおすすめです!

 

ダンスイベントおすすめアポロライト!

 

アポロライトはペンライトファームオリジナルの名称ですが、サイリウムやケミカルライトと呼ばれる商品のことを指します。

 

wide_eye-01 UY_eye-01

 

上から順に、幅広ブレスレット、楕円ウルトラになります。

こちらもそれぞれの画像から商品の詳細ページに飛んでみてください!

 

幅広ブレスレット

光るブレスレット、アポロライトタイプの幅広ブレスレット!

こちらは昔、お祭りなんかでもよく見た方も多いのではないでしょうか?

アポロライトの定番商品になります!

普通の光るサイリウムブレスレットよりも幅が広いタイプになるので名入れの範囲も広がるし、光もブワーと広がって綺麗に見えます!

重ねづけするとこんなにかわいくなっちゃいます!

 
image

 

楕円ウルトラ

ペンライトファームのアポロライトといえばこれ!楕円ウルトラ!

こちらは前回も説明しましたが、光りが強い!

一曲分に合わせて強い発光タイプになるのがウルトラオレンジと呼ばれるものです。

発光時間は5分!ちょうどダンスが終わる頃には光終わってますね。

その他は15分なのでダンスバトルとかちょっと長めのダンスにおすすめです♪

折りはじめなのにこんなに光っちゃいます!

 

image

 

ダンスイベントにおすすめのアポロペンライトの特徴

 

光るブレスレットの幅広ブレスレットはダンスの邪魔にならず、観客のみなさんも手をあげてプチョヘンザ!とかできちゃいますね〜笑

しかもイベント終了後は会場内でポイっと捨ててしまえるので持ち運びの邪魔にもなりません♪

また楕円ウルトラは一曲分に合わせて作られているものなので、一番盛り上がるシーンで使っちゃいましょう!

 

ダンスイベントのコンサートには踊り方に合わせたペンライトを

 

ダンスといっても種類が様々ですが、やっぱり邪魔にならないタイプがいいですよね。

そうですウェアラブル!笑

光る指輪や光るブレスレットがおすすめです!

ウレタンペンライトも初心者ダンスイベントや、ちびっこダンスイベントにおすすめですね!

ウルトラオレンジで一曲分盛り上がっちゃうのもありですね!

こちらでダンスシーンに合わせたペンライトをご提案いたしますので、どうしようかな?とお困りの方はご相談ください♪

以上、ダンスイベントにおすすめのペンライトでした〜!

この記事を書いた人

りんりん
1992年1月9日生まれ(24歳)ラクシス入社3年目。
ペンライトファームデザイナー。出身は北海道・苫小牧市。
食べることが好き。お酒が好き。将来の夢は歩く食べログデザイナー。大学では建築について学んでいました。2級建築士の受験資格はありますが、もはやないと言ってもいいぐらいわかりません。実は知らなかったと思いますが、好きな食べ物は内臓系です。よろしくお願いします。