オリジナルペンライトの製作ならペンライトファーム

シーン別おすすめペンライトまとめ〜BAR・飲食店編〜

アートボード 1

こんにちは、りんりんです。

今回はおすすめペンライトまとめのBAR・飲食店編をお送りいたします。

おしゃれな飲食店を経営したいなって方はぜひぜひ読んでみてください。

 

BAR・飲食店用のペンライトはどんなものがあるの?

飲食店には電気型のろうそくだったり、光るコースターだったり意外と光る商品が置かれていることが多いですよね?

最近では、ドリンクに注がれると光る氷なんかも見ることが多いですよね?!

実は、飲食店でも科学発光体や光るものが使用されていることが多いのです。

暗い場所で光物は結構ロマンチックになったりしますよね♪

間接照明1つで雰囲気が変わったりしますよ!

おしゃれなカフェやなんかでも、おすすめです!

テーブルにちょこんと光物が置かれたお店なんかでプロポーズされてみたいですね^^!

今回おすすめする商品はそんなロマンチックなプランにもオススメです^^!

 

アポロライトでなんかできないのかな?

ペンライトファームの商品、アポロライトで飲食店向けの商品を何か提案できないかな〜と考えておりました。

実際に、アポロライトをウエディングの演出で使用することは多いです!

キャンドルサービスの時間を使って、テーブルの上にあるこんな感じのお花が入った器に

image

新郎新婦が液を注ぐと光っちゃう!

image

とか!

とってもきれいですよね〜^^

これ、時間が経つと色が変わってきてとってもきれいなんです!

これを普段よくいくBARや飲食店で見れたらとっても素敵ですよね^^!

お誕生日のプランや、ウエディングのお祝いプランとセットなんかだとちょっと特別感があるお祝いになりますよ〜!

 

どうやってやるの??

まず、用意するものはこの4つ!

アートボード 1

透明な器に造花を浮かべたもの。

これは造花でなくてもなんでもおっけいです!

ビー玉や星型のラメなんかでもかわいいと思います♪

あとはそこに液を注ぐ用のポット!

これはできれば透明なガラスのものの方がきれいに見えるかもしれません!

なければ、陶器でも大丈夫です!

アートボード 1

あとはペンライトファームの商品の酸化液と蛍光液!

さきほどの透明な器には酸化液を、ポットには蛍光液を入れておいてください!

 

やり方は簡単です!

テーブルにおいてある酸化液に蛍光液を注ぐだけ^^!

 

アートボード 1

 

様子は動画でご覧ください♪

めちゃくちゃきれいでびっくりしちゃいますよ!

 

実は時間も考えられている・・・!

とってもきれいですよね、これ!

実はこのデコレーションは1時間〜2時間ほどで消えていきます!

飲食店の席は大体2時間制の場所が多いですよね?

これを使うことで、お席で盛り上がっているお客様の邪魔をせずに時間のお知らせができちゃうのです!

「そろそろ消えてきたな〜」

「もう2時間も経ってたんだね!2次会いこうか!」

なんて流れになりやすい雰囲気をもっていくことができます♪

飲食店の企画を考えている方、ぜひ、ご検討ください♪

 

お問い合わせは03-5728-3645

ぜひ、ちょっとでも気になったかたはCONTACT、または上記の電話番号まで♪

いっしょに素敵な企画を考えましょう!

 

では、また次回!

この記事を書いた人

りんりん
1992年1月9日生まれ(24歳)ラクシス入社3年目。
ペンライトファームデザイナー。出身は北海道・苫小牧市。
食べることが好き。お酒が好き。将来の夢は歩く食べログデザイナー。大学では建築について学んでいました。2級建築士の受験資格はありますが、もはやないと言ってもいいぐらいわかりません。実は知らなかったと思いますが、好きな食べ物は内臓系です。よろしくお願いします。