オリジナルペンライトの製作ならペンライトファーム

もしもの時に備えよう。防災用ペンライト

防災-01

 

みなさんこんにちは。

最近は自然災害やテロなども多く、怖いニュースをよく聞くことが多いですね・・・。

いまの時代、いつなにが起こるかわかりませんね。

備えは本当に大切です。

何かが起こってしまってからでは遅いです。

そんなときに役立つ商品をペンライトファームでも扱っているのですが、今日は防災グッズの中に忍ばせておきたいペンライトをご紹介したいと思います。

使い方も簡単なので、お年寄りから小さな子までおすすめのアイテムです。

 

防災に役立つペンライト

防災の時に持っていた方がいいものはたくさんあります。

ペンライトもその一つです。

今回ご紹介するのはペンライトファームの科学発光体部門のアポロライトです!

じゃん!

light_1

 

どこにでもひっかけられるフック付きです。

ズボンのベルト部分や天井や壁、どこにでも引っ掛けることができます。

また、小さな穴が空いているのでストラップなども通すことができます。

発光時間や光の強さは要相談となりますが、現状は30分のものと12時間のものがあります。

科学発光体のアポロライトなので、ポキっとおるだけなのでお年寄りから小さな子まで明かりをつけることができます。

ペンライトは常備してるけど、電池がないよ〜なんてことはよく聞きますよね・・・。

アポロライトはその心配がありません!

電気を使用しないので安心ですね。

また、電気をつけるにあたって怪我の心配などもありません。

 

実際の光の強さはどれくらいなの?

実際はちょっと光るだけで光の強さも弱くって、なにも見えないんでしょ?

まだ疑ってる方もいるんじゃないでしょうか。

ちゃんと文字は読めるくらいの明るさにはなります!!

light_2

思った以上に明るいです!

災害時のガイドブックや地図などは余裕で見えます。

目が悪い方でも大丈夫ですよ。

 

小さな文字もこんな感じでちゃんと見えます!

light_3

画像を明るくしているわけじゃありません。

実際に使用していただかないとこの明るさは体験できないと思います。

サンプルが見てみたいという方は、info@penlightfarm.comまで!

ご連絡いただければ、ペンライトファームの従業員がお届けに参ります!

そこで詳しいご説明などもさせていただきますので、ぜひぜひお問い合わせください!

 

大きさも手のひらサイズになります!

light_4

スティックタイプになりますので、場所もとりません。

災害時は一日1本程度消費すると思うので、たくさん常備しておいた方がいいですね。

防災バッグに5本程度はほしいですね。。。

 

まとめ

もしものときに備えたい防災用ペンライト。

防災グッズセットを取り扱っている御社の商品の中に忍ばせませんか?

電池式のペンライトも製作可能ですが、荷物にならなくて、すぐに使えるアポロライトがおすすめです。

 

オフィスで常備しておきたいという方もご連絡ください。

なにがあるかわからない今の時代に、防災用ペンライトを常備しましょう。

この記事を書いた人

りんりん
1992年1月9日生まれ(24歳)ラクシス入社3年目。
ペンライトファームデザイナー。出身は北海道・苫小牧市。
食べることが好き。お酒が好き。将来の夢は歩く食べログデザイナー。大学では建築について学んでいました。2級建築士の受験資格はありますが、もはやないと言ってもいいぐらいわかりません。実は知らなかったと思いますが、好きな食べ物は内臓系です。よろしくお願いします。