落書きできるペンライト「トゥインクルライト」
アポロライト
LEDペンライト
小売商品
オーダーメイド

オリジナルペンライトの製作ならペンライトファーム





ヒトっていったい何ですか? byニア

ハローベイビー 僕はいつも不思議だね 人は見えるものを欲しがるんだ いずれ自分は消えていくのに by 野島伸司(世紀末の詩) そう、人は見えるもの、物が欲しいの。 だって見えないと不安なんだもの。 見えるから心が休まるの。安心するのよ。 物 …

光とは何か

加法混色とRGB みんなはRGBって聞いたことあるかな? それぞれレッド(R)、グリーン(G)、ブルー(B)の頭文字なんだけど、 この三色の光の混ぜ具合でどんな色でも作り出せるってことなのよ。 じゃあなんでRGBの三色なんだってことなんだけ …

物の価値は人が決めるのであって宇宙的視点からみれば全て無意味なの

あなたが今欲しいと思っているものは何かしら? 洋服、時計、携帯、車… もしお金がたくさんあれば欲しいものはなんでも手に入る。 でもあなたが欲しいものの中にペンライトは含まれていないと思うの。 何が欲しいかって聞かれてペンライトって答える人と …

おすすめのペンライトって何ですか?

街を歩いてるとよく 「すいません、おすすめのペンライトって何ですか?」 って聞かれるけど、正直それだけじゃおすすめなんて答えられないの。 あなたにおすすめのペンライト。 それに答えるにはあなたのことをもっと知らないといけないのよ。 血液型別 …

【ざわ】トゥインクルライトがバージョンアップします【ざわ】

安泰かと思われたトゥインクルライト。 ここへ来て問題が明るみに出る。 あれほど会議を重ねた珠玉の逸品っ…。 最高のものを作ったという安心感からか今更になって浮上した問題点。 油断…! わずかなスキ、ほつれ… ダムの決壊へと繋がるっ…!! 付 …

ブログを見る


アクリルペンライト

様々なグッズを取り扱う「モノファーム」プロジェクトから生まれた、記念碑的ペンライト。ライブやイベント等で好評を博し、「ペンライトファーム」発足の足がかりとなる。開発から数年経った今でも第一線でペンライト事業を引っ張っていく頼りがいのある働き者。当初丸型、星型、雲型の3種類だったが、お客様のご要望にお答えし、アクリル形状を自由にカスタマイズできる仕様となった。
LEDライトカラーも単色から現在の8色にパワーアップ。さらにはお客様の指定したLEDカラーも扱えるようになり、日々進化を繰り返すペンライトファームのパイオニア。
さらにはグリップの成型色もパントーンで指定することが可能となり、もはやカスタマイズできない場所がないほど。

アクリルペンライト(フルカラー)

ただでさえカスタマイズできない場所がないほどに進化したアクリルペンライトだったが、2017年まさかのフルカラー印刷に対応。グリップとアクリル面のフルカラー印刷に同時に対応し、その上でエッチングも施すことが可能なもはやなんでもアリのアクリルペンライト。貪欲にさらなる進化形態を模索中。

トゥインクルライト

アクリルペンライトをベースに開発された「ラクガキできるペンライト」ことトゥインクルライト。これ以上カスタマイズできないところまで進化したアクリルペンライトのさらなる可能性を求め、カスタマー自身が自らの手でこの世にひとつのペンライトを作り出すことができるという究極のペンライト。LEDカラーは8色切り替え式とし、アクリルの形状は星型、丸型、ハート型の3種類をラインナップ。2017年6月25日満を持して発売開始。アクリルペンライトの新たな幕開けとなった。

ギャラクシー

インパクトのあるペンライトが作りたい―。そんな思いから生まれた大型高輝度ペンライト「ギャラクシー」。社員全員で商品名を出し合い、多数決によって決められた思い出深いペンライト。グリップ部分をはじめその他のパーツを、弊社としては初めて3Dモデリングを用いて検討が重ねられた。ここから本格的な3Dモデリング技術導入が始まり、フルオーダーサービスへと展開した。構想から完成まで1年以上を要した。

ピカ★リング

コロンとしたサイズ感が心地よい、指輪型LEDペンライトの「ピカ★リング」。取り扱い当初の本体色は白1色だったが、要望にあわせて特色指定できる仕様に。ダイヤモンド型なども考えられたがロゴが置きやすい形状を求めて現在の形に決まった。

ギャラクシーミニ

クセがなく使いやすいスタンダードなスティックライト。LEDライトカラーを白1色とし、筒の中にカラーシートを入れるタイプ。LEDカラーを固定し、構造もシンプルにすることでリーズナブルな製品ラインナップの代表的存在。キラキラ光るシートがとてもキレイ。シンプルながらシートへの全面印刷も可能とあって、小さいながらもかゆいところに手が届くスティック型ペンライト。