オリジナルペンライトの製作ならペンライトファーム

ネックゲイターってなんぞ?

調べてみました。

ウィキペディア(英語)から翻訳-ネックゲートルは、ネックウォーマーとも呼ばれ、暖かさを保つために首の周りに着用する衣類です。これは、生地の閉じたチューブであり、多くの場合、厚手のフリース、メリノウール、合成ウィッキング、またはニット素材で、頭の上で脱着されます。風や砂が入らないように、口の上に引き上げることもできます。

感染症対策グッズ ネックゲイター

いわゆる、”ネックウォーマー”みたいなものらしいですね。
ポリエステル生地で冷感で作ることも可能です(冷感の感じ方は個人差あります・・・)。早速売っているものを買ってつけてみましたが、ちょっと暑いですね。。。(あくまでも個人の感想ですが・・・)春、秋冬は間違いなく良いかと思います。

グッズ制作の方だともう、夏を通り越して秋冬の企画に入ってくる方もいるかと思います。
この”ネックゲイター”逆に暖かく、感染症も防げるグッズ!で秋冬には良いのではないでしょうか?!!
ラクシスでは”ネックゲイター”も昇華転写にてオリジナルで製作可能です。

秋冬まで感染症対策続くのか?!というのは、なんとも言えませんが。。。
今日は新型コロナ感染者数が東京で100人超え・・・早く収束してもらいたものです。

あ、昇華転写ってグッズ企画の方ならご存知ですよね?!
オリジナルグッズ制作は株式会社ラクシスまで!