オリジナルペンライトの製作ならペンライトファーム

シーン別おすすめペンライトまとめ〜スポーツイベント編〜

sean-01

 

みなさんこんにちは。デザイナーりんりんです。

みなさん。スポーツなんかはしてますか?

今は本当にいろんなスポーツイベントが増えています!

特にマラソンのイベントが多いイメージです。

スイーツマラソンだったり、カラフルな粉をかけあうマラソンなど種類は様々です。

そんな中でもペンライトファームは夜にペンライトをもって走るイベントが気になっています!!!

キラキラ光が揺れる中を走るのはきれいかもしれないですね♪

ぜひ、ペンライトファームのペンライトでも行ってみたいですよね!

 

そんな今回はスポーツイベントにおすすめのペンライトをご紹介します!

さっそくいってみましょ〜!

 

スポーツイベントでのおすすめペンライトってどんなの?

スポーツイベントは何より動き回るのが特徴!

しかし、応援側に使用したいという声もありそうなので、選手用のものと応援用のものをご紹介したいと思います!

 

選手用のものはダンスイベントでもおすすめしたウェアラブルペンライト!ですね。

光る指輪型のものだったり、光るブレスレット型がおすすめです!

また、短距離走に使うバトンをペンライトにしちゃうのもおもしろそうじゃないですか!?

チームカラーごとの色でカラフルにキラキラさせたいですね〜!

 

また応援用のペンライトはとにかく目立つタイプがいいですよね。

なので、光が強いタイプや大きなペンライトがおすすめです!

しかし、ペンライトのライトが試合に影響を与えてしまうようなスポーツでの使用は控えてください。

 

おすすめスポーツイベント用のLEDペンライト

p5

LEDring_1_2-01

LEDring_2_2-01

strobo_11-01

uretann

上からギャラクシー、ピカ☆リング1、ピカ☆リング2、LEDストロボリング、LEDシリコンブレスレットです!

それぞれ画像から商品の詳細ページにリンクされているので、ぜひ飛んでみてください。

 

ギャラクシー

これは完全に応援用ですね!

ビッグサイズのペンライトで選手を応援しちゃいましょう♪

カラーも7色も変えられるので、お気に入りのチームカラーや好きな選手の好きな色にしちゃいましょう。

おそらくだめだと思いますが、プロ野球の7回でこれをバット代わりにして踊る球団なんか現れたら面白いですよね♪

 

ピカ☆リング

こちらは選手用!

選手でもおしゃれをしたいって方におすすめです!

光る指輪なので、指につけるのももちろんおっけいですが・・・!

ピカ☆リング2はゴムバンドになっているのでかわいく髪の毛を結っちゃいましょう><!

おしゃれなヘアゴムに大変身ですよ〜!

マラソン大会ではぜーーったいに目立つこと間違いなしです♪

 

P_4

 

LEDストロボリング

これもどちらかというと選手用になりますね!

LEDストロボリング!

特別カラーのホワイトで残像発光仕様を利用して動きに合わせ光り方で楽しみましょう!

止まっているときはホワイト。

動いているときはレッド・ブルー・グリーンにそれぞれが分かれて見えますよ!

 

ウレタンペンライト

こちらも大きく目立つタイプのペンライトなので応援用におすすめです♪

しかもウレタン素材になっているので、試合に興奮してどこかにぶつけちゃっても安心です!

ですが、わざとぶつけないように気をつけてくださいね〜!

スポーツイベントおすすめアポロライト

wide_eye-01

UY_eye-01

 

上から順に幅広ブレスレットと楕円ウルトラになります。

こちらもそれぞれの画像から商品の詳細ページに飛んでみてください〜!

 

幅広ブレスレット

選手におすすめのアポロライトになります!

ブレスレットになっているので邪魔にならず、安心です。

さらに幅が広くなっているので肌に当たる部分は平になっています!

なので、腕が痛くなる心配もありません。

 

楕円ウルトラ

これは応援用になります!

一番盛り上がる応援タイムでぽきっと折って応援しましょう!!

キラキラライトが輝いて選手たちもさらに盛り上がっちゃいますよね〜!

 

スポーツイベントには用途に合わせたペンライトを

スポーツは選手側も応援側もペンライトを使用して目立っちゃえるイベントがたくさん出てきました!

応援するには選手の目に入りやすい大きなペンライトや、カラー展開が豊富なペンライトがおすすめです!

仲間内で同じカラーで揃えたスティック型のペンライトで会場を彩るのもおすすめです。

また選手側は自分の競技の邪魔にならないようにペンライトを身につけましょう!

女の子であれば髪の毛を結ったり、靴紐にくくりつけたりできるような小さなペンライトがおすすめですよ〜!

動きに合わせた光り方をするペンライトもおすすめです。

みなさんもぜひ、ペンライトを身につけてキラキラしながら汗をかきましょう!

この記事を書いた人

りんりん
1992年1月9日生まれ(24歳)ラクシス入社3年目。
ペンライトファームデザイナー。出身は北海道・苫小牧市。
食べることが好き。お酒が好き。将来の夢は歩く食べログデザイナー。大学では建築について学んでいました。2級建築士の受験資格はありますが、もはやないと言ってもいいぐらいわかりません。実は知らなかったと思いますが、好きな食べ物は内臓系です。よろしくお願いします。