オリジナルペンライトの製作ならペンライトファーム

おしゃれなヲタ芸パフォーマンスチーム「JKz」に会ってきた

JKz-01

 

こんにちは!デザイナーりんりんです。

 

先日、twitterにこんな投稿をしました。

 

DMでも送らない限り反応とかないのかな〜

フォロワーもまだまだ少ないしな〜

 

と思っていました。

 

すると!なんと!DMをくださった方が!!!

興味がありますとDMをくださった方が!!!

 

始めたばっかりのことをすると不安ばかりで先が見えないですが、この方が神様に見えました。

文字すらも輝いていました。

何度がやりとりして、ペンライトファームのアポロライトが気になる!ということで・・・。

実際にお会いしてみることにしました!

 

お話してくれたのはこの方

とらぺさんと

 

 

あぽりあさん。

 

 

JKzさんとおっしゃいます。

 

 

打ち合わせの前に全体会議があり、全員で動画を拝見したのですが・・・。

すごい!!!

社員全員で見入ってしまいました。

わたしてきに選曲がなかなか好きでした^^

ヲタ芸をアップしてる他のチームさんはアニメの曲などが多いようですが、JKzさんは邦ロック系の曲でヲタ芸をやっています!

動画も自分たちで編集しているみたいなのですが、これが素人がやったとは思えない面白い構成です!

私も大学の授業で動画の編集を習いましたが難しくてあきらめました。笑

フリとか構成とか考えるの大変なんだろうな〜。

途中でバテそう。と思って動画を見ていたのですが、最後まで動きがぶれずに全力。

すげー。

 

 

チャンネルはこちら

 

いろいろお話させていただきました

私たち、ペンライトを製作しているのですが、なかなかエンドユーザーの生の声を聞くことがないのです。

ヲタ芸をやっているだけあって科学発光体に関してはとても詳しいお二方!

とても参考になりました・・・。

やっぱりヲタ芸をするにはアポロライトのウルトラ系が向いているとのこと。

(写真はペンライトファームのマスコットあさとくんです。)

IMG_6868

光の強さと長さが必要なのですね!

ペンライトファームの楕円アポロライトでのヲタ芸をやっている人は見たことがないので、どんな光の残像になるか楽しみです!

LED系もおすすめしたのですが、LEDはアポロライトに比べ、光が弱いのでヲタ芸向きではなくコンサート向きみたいですね。

LED系でも何か面白いことができないかと考えてくれそうな雰囲気でした。笑

 

なんでヲタ芸やり始めたの?

JKzさんはそれぞれヲタ芸をやっている方が集まってできた集団みたいです。

その中でもあぽりあさんはお父さんの助言で始めたとおっしゃっていました。

あぽりあさんは高校時代、アニメが好きで結構見ていたみたいなのですが、そこでお父さんがヲタクなんだからヲタ芸やらないの?の一言で始めたらしいです!

お父様、ナイスアシストですね。

JKzさん自体は昨年6月以降から本格始動しはじめたみたいです。

動画も10件ほどあがっています!

 

まとめ JKzさんイケメンだった

お会いする前にお二人やメンバーのツイッターも社内で拝見したのですが、うちの美人営業川名ちゃんが、

「りんさん!この人たちイケメンですね!」

期待してお会いしたら想像を超えるイケメンでした☆笑

ヲタ芸をやっている姿がかっこいい!

惚れちゃう女子も多いのではないのでしょうか。

いや。男子も惚れちゃうのではないのでしょうか。

 

会社に戻ったら全員に「イケメンだった?!」って聞かれました。笑

ヲタ芸が新しい文化に見えてきます。

今後一緒にお仕事できるといいなあ。

 

とらぺさん!あぽりあさん!本当にありがとうございました!!

この記事を書いた人

りんりん
1992年1月9日生まれ(24歳)ラクシス入社3年目。
ペンライトファームデザイナー。出身は北海道・苫小牧市。
食べることが好き。お酒が好き。将来の夢は歩く食べログデザイナー。大学では建築について学んでいました。2級建築士の受験資格はありますが、もはやないと言ってもいいぐらいわかりません。実は知らなかったと思いますが、好きな食べ物は内臓系です。よろしくお願いします。