オリジナルペンライトの製作ならペンライトファーム

3Dプリンタでオリジナルペンライトを作ってみようと思った。思ったのです。 その3

はじめまして、北川景子です。(嘘)

 

先日私、病院行くって言ってましたよね?

めっちゃ寒気がしたんです。室内なのにダウンを着てブログ書いてたんですよ私。

震えが止まらなくて。

風邪だなー。ありえないくらい震えるなー、全身がww って思ってました。

そしたらインフルエンザにかかってました。

 

生まれて初めてインフルっちゃいましたけど、やっぱちがうぜインフルは。

風格が違うよね。まとってる空気というか気配っていうの?

絶対かかっちゃいけないタイミングを狙ってくるよね。

お陰で毎日遅くまで自宅作業をするハメに。その上私から有給休暇4日を奪い去っていったんですよ。

まじで許せないっす。

ただ今回一つわかったことがあります。

自宅で仕事しても会社で仕事しても対して変わらない

意外と自宅で作業してても捗るし、1日があっという間です。

むしろリラックスできるよね。途中からはリラックスしすぎて、ずっとアマゾンビデオ観ながら仕事してました。

でも全然仕事は捗りましたよ?

というか普段から自宅で作業するときはBGM代わりにテレビでアニメの録画を流してまして、しょっちゅう「サマーウォーズ」が流れてます。次に「もののけ姫」、「時をかける少女」、「魔女の宅急便」とかが流れてますね。何度も何度も。

初めて見る映像とかは観ないです。気になっちゃうんで。何度も観てる映画とかだと丁度良いBGMになるんですよね。BGMなら音楽流せば?って言われそうですが、私作業中に音楽聴くの苦手なんです。人の話し声が遠くで聴こえてくるのが心地良いんだと思います。音楽だとテンポが速すぎる印象があります。会社で作業しているときもイヤホンで聴いているのは何度も聴いたラジオの録音か、もしくは何も再生していません。耳栓型のイヤホンをはめて、周りの音を調整しているだけです。

何度も聴いたラジオを聴くのはアニメを流すのと同じ理由で、初めて聞く話だとそっちに集中してしまって仕事のペースが落ちるからで、聞いたことのある話だと仕事に集中しながらでも話の内容を拾えるからなんですよね。

面白い話は何度聞いても楽しいので、面白いかどうか確定していない新しい話より、面白いことが確定している聞いたことのある話のほうがいいです。

ちなみに今「サマーウォーズ」流れてます。

ところで今回なんでこんなにダラダラとどうでもいい(?)話を続けているかお分かりですか?

そうです、

ペンライトの作業自体が全然進んでいないんです!!

 

長かった…これを言い出すのに1000文字ほど使ってしまいました。

なんだか清々しい気分です。せっかく清々しい気分なのでもう寝ていいですか?

今夜中の1時なんですけど…

 

でも一応ペンライトのブログですからね。愚痴だけで終わるわけにはいきますまい。

そいじゃあまぁ前回の続きやりますか。

えーっと、前回なんかこう葉っぱみたいのを描いて、そんで以前作ったガイコツをコピペで持ってくるという荒業の後、ツタみたいのをこうぐるぐるーってしたりしたと思うんですが、

それ一旦全部忘れてください!

というのも、その後も着々と作業を進めていった賢明な私ですが、

なんかもうすごいグロくなってきちゃってw

「これを会社の経費で作るわけにはいかない…(キリッ)」

と、常識の塊である私は思ったわけです。

てなわけで、方向性を「女性が見てもひかない程度のヤツ」って感じにすることにしました。

あ、今「サマーウォーズ」終わりましたね。次「おおかみこどもの雨と雪」流します。この作品はあまりBGM代わりには流さないんですけどね。

なぜなら泣いちゃうから

で、とりあえず葉っぱとか全部とっぱらって、王冠とかにしちゃえばいいんじゃないかな〜って思いまして。思い立ったが吉日ということでとりあえず王冠作り始めました。

blog_38

土台部分。作ります。

次に土台から出てるなんかうにょーってなってる(?)部分作りたいと思います。

これがなんだか難しくって、形がよくわからないというか、私王様とか間近で見たこと無いタイプの人間なのでちょっと王冠言われてもねぇ…

とりあえずグーグル先生で検索して王冠を見る。思ったよりごちゃごちゃしとる…やめようか…?

まぁでもなんとかなるやろ。

blog_39

これね。うにょーってなってるとこ。

王冠て言っても結構色々種類がありますなー。

簡単でかっこいい王冠ないかなー(心の声)

blog_40

ぐるっとコピーというかクローン的なものを配置します。

元の一つを編集すれば全ての「うにょー」が同じように編集される状態です。

blog_41

なんかこう王冠と宝石とガイコツを使ってカッコよくなるかなーてなところで私もう寝ますねホントに。

明日も会社ありますので。これ以上働いているところをアピールすると今流行りの時間外労働的なアレがあるじゃないですか?あってないようなアレな問題がアレしてもアレなんでアレしますね。

狼亡くなっちゃいましたね。。。

免許証を窓際のガラスの花瓶に立てかけるシーンのガラスの表情がとても素敵だと思います。

あ寝ます。もう寝ます。

この記事を書いた人

koji
あまりの方向音痴で高校の帰り道にうっかり遭難し、自宅に救援を求めた過去を持つが、携帯ナビの技術的進歩により近年では道に迷うことがなくなった(グーグルありがとう)。
電車の乗り方がイマイチよくわからず、JRはJR線という電車だと思っていた為、山手線にたどり着くことが出来なかったのは遠い昔の話だ。
名古屋出身。