オリジナルペンライトの製作ならペンライトファーム

ピカリングお菓子

こんにちは^ ^
みなさんいかがお過ごしですか。

 

最近、お天気が良くて過ごしやすい毎日ですね。
そして、暖かいとテンションも
上がりますね^ ^(笑)
最近は天気が良くてテンションが
上がっているので通勤中は
ケツメイシさんのカルフォニーを
聞きながら通勤してます。
良い感じに2、3回リピートも
しちゃいます。
もちろんテンションは最高潮!
その、最高潮のまま会社に
出勤します(笑)

しかし、お天気が良いので毎日眠気も

最高潮です(笑)
朝、起きて目覚ましを止めて布団に
戻って二度寝を絶対にないようにと
戦ってます。
最近は、目覚ましを遠いところに
置いて『布団に絶対にもどってはいけない』

と言い聞かせて速攻起きます。
しかし、歯ブラシ中や朝食中のウトウトもはんぱなくいつも朝の準備は覚えて
ないです。
それでも準備出来てる自分はなんだから
面白いです(笑)

最近、暑くなってきたので飲みものを飲む回数も増えますよね^ ^!
先週ともこ、スタバの新作

「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」

を飲みました。

じゃじゃん!

image

もちろんメロンを増量しました。
プラス100円でメロンが増量できます。
いやゃあーこれはやばいです!
めちゃくちゃ美味しかったです!
甘党にはたまらない一品です。
果肉がゴロゴロ入っててパンナコッタと
スムーズも入っているのでもう最高の
コラボレーションどころじゃないです。
三つ一気に飲めるとかもう神様です(笑)
そんな感じにスタバは頻繁に飲みます^ ^

では、では、ではーーー

今日のペンライト。

 

 

 

今日のペンライトは、、、
ピカリングを使ってあるものを作っちゃいます。
Monoファームのペンライトは
可愛い光りものが沢山あるので
沢山ともこ風にアレンジしちゃいます^ ^

今日、作りたいもののラフ画を
書いてみました。

 

image

ピカピカお菓子☆♪です。
ともこ、作っちゃいました(^O^)

では、作ってる様子から

まずは、おゆまるくんを用意します。

image

おゆまるくんはシモジマさんで
購入しました。

中を出すとこんな感じです。

 

 

image

 

 

カットはハサミでやると便利です。

 

image

 

 

こんな感じに好きな大きさに
おゆまるくんをカットします。

それからお湯につけて柔らかくします。

image

柔らかくなったら手でゼリービーンズの形を作ります。

image

 

ゼリービーンズを作る時のポイントは
表面にしわや指紋をあまりつけないようにするために親指と人さし指で優しく伸ばしてあげて形を整えるといい感じに仕上がります。

次に飴をつくります。

飴もゼリービーンズ同様丸くしていきます。

 

image

 

 

飴は一工夫加えるところがポイントです!

これをやることによって本物の飴ちゃんぽくなります^^

それは

丸くしたおゆまるくんにクリップのさきで空気を入れます。

image

 

 

こんな感じにさしていきます。

 

 

image

 

 

飴の完成です!!!

 

image

 

OPP袋に入れて

 

image

 

 

梱包をしたら完成でーーーーす

 

image

 

 

おゆまるは、つくるのがとても楽しいしのとカラフルでとっても可愛いです。

また更新します♪