オリジナルペンライトの製作ならペンライトファーム

2次会のカラオケでペンライトを振ってみた

 

 

 

karaoke_1-01
 

 

 

ブログをご覧の皆さん。はじめまして。

最近はビールが好きでお馴染みのデザイナーりんりんです。
今日は番外編でりんりんの「やってみたシリーズ」をお届けします。
では、さっそく。

 

 

 

今回、カラオケでペンライトを振ってみようと思った経緯

 

 

 

以前、ペンライトファームで扱っているペンライトの商品数は5種類。
しかも、LEDペンライトのみでした。
しかし!!!!!!!
ある日、事件が起こりました。

社長「明日からペンライトファームで発光体事業もはじめるから!!!」
ざわざわ・・・。
は、っこう・・・たい?

みなさまご存知の、ポキっと折ったら光るやつ。

p4

こんなやつです。

昔、小さいころにお祭りなんかでよく見かけたアイツです。

100円均一なんかでも何本かセットで売られていることが多いですね!

上の写真のものは、ペンライトファームで「幅広ブレスレット」で売り出し中です。

もちろん、ペンライトファームでは、名入れも可能です!!

最初のころはこれで何かできないかな〜と考えていました。

ん〜ん〜。

ん〜ん〜。。。

お腹すいたな・・・。

いやいや!ご飯どころじゃないぞ!

ちゃんと発光体のことを考えないと!!!!

ん〜。ん〜。

ん〜。ん〜〜〜。。。

よし!

ご飯に行こう。

という感じで発光体事業のことは忘れ、

お腹ぺこりんのみんなでご飯に行きました。

その日行ったお店はここ、肉横丁!

 

 

 

(すみません。肝心なお店の名前は忘れてしまいました。)

お腹いっぱいになったところで、

おきまりの2次会カラオケコース。

カラオケについて、さあ歌うぞ。

というところで、うちのブロガーかわなちゃんが取り出しちゃいました。

ギャラクシーを。

発光体じゃないんかーーーーい。笑

散々、発光体のお話をしましたが、そうです。

結局はギャラクシーです。

でも、経緯は本当にこの通りです。笑

うちの会社はいつだってこんな感じでアイディアが浮かびます。

そう、そして、始まりました。

 

 

 

カラオケでペンライト振ったら盛り上がるんじゃないか。説

 

 

 

意外と盛り上がるカラオケでペンライト

カラオケといえば、やはり、タンバリンやマラカスなんかをフリフリする人も多いと思います。

やっぱり盛り上がりますよね!タンタタタンッ!!

いつもは静かな君も振っちゃうよね?!シャカシャカシャン!!

でもでもでもでも!!!!

ペンライトは自分がコンサートしてる気分になれちゃうんです!!!!

その時の様子がこちらです。

 

 

 

karaoke

 

 

 

意外と盛り上がっちゃいます。

今回はギャラクシーを持って行ったので、

いろんなカラーで曲に合わせて振ることができました!!

しっとりバラードな曲にはレッドカラー!

盛り上がっちゃう夏曲にはブルーやイエロー!

そして、クラブミュージックにはピカピカランダム点灯!などがおすすめ☆!

ちょっとマイクとちょうど似てる持ちやすさなので、

ギャラクシーをマイク代わりにみんなで大合唱で盛り上がっちゃいます。

写真でペンライトを握っている沖縄出身あさとくんは、

マイクもギャラクシーも離しませんでした。笑

(本当に面白い彼なので、次回のりんりん番外編でお送りします。)

ギャラクシーの詳細を知りたい方はこちら

 

 

 

カラオケで盛り上がっちゃうペンライト提案

 

 

 

カラオケでペンライトをフリフリしちゃえば、もっと盛り上がっちゃうぞ☆

という説明は上記でしましたが、

ペンライトファームおすすめのカラオケでのペンライト使用方法をご紹介いたします!

私は次の日早速社長に相談しました。

り「大森さん。昨日カラオケ行ってペンライト振ったんですけど、超盛り上がりました!」

社「え!まじ!?じゃあさ!アポロライト(ペンライトファームの発光体の総称)を何本かセットにしてカラオケでペンライトパックとかにしたらいいんじゃね!?」

あ、それだ。笑

発光体は一度ポキっと折ってしまうと、

残念ながらゴミになってしまいます・・・。

しかし!燃えないゴミにもなるので邪魔になることがありません!

しかも!発光時間が短いほど光が強くなります!

ギャラクシーなどは電池の交換などをしなければなりませんが、

アポロライトはその手間がありません♪

カラオケ2時間パックにアポロライトをつけるキャンペーンなんか、

盛り上がっちゃうこと間違いなしですね!

全国のカラオケ店の店長さん!

この提案いかがでしょうか?

興味がございましたらぜひ、ペンライトファームへ!!

 

 

 

まとめ

 

 

 

カラオケでペンライトを使ってみると、自分がアイドルみたいな気分になれちゃう。

以上、番外編りんりんのやってみたシリーズでした!

ごきげんよう!

この記事を書いた人

りんりん
1992年1月9日生まれ(24歳)ラクシス入社3年目。
ペンライトファームデザイナー。出身は北海道・苫小牧市。
食べることが好き。お酒が好き。将来の夢は歩く食べログデザイナー。大学では建築について学んでいました。2級建築士の受験資格はありますが、もはやないと言ってもいいぐらいわかりません。実は知らなかったと思いますが、好きな食べ物は内臓系です。よろしくお願いします。