オリジナルペンライトの製作ならペンライトファーム

3Dプリンタでオリジナルペンライトを作ってみようと思った。思ったのです。 その6

はじめまして、青山テルマです。(嘘)

人生で183回目のダイエットに挑戦しようと思ったんですが、雨なので止めました。

滞り気味のオリジナルペンライト第二弾のネタを考えます。
と、その前にいつも通り脱線しますけど

全ての人類が毎日欠かさず考えている、

「宝くじ100億当たったらどうしよう」という問題

についてなんですが、
おそらく殆どの人は私と同じように飢餓に苦しむ人々を助けるために全て使うか、
渋谷のスクランブル交差点の真ん中で狂ったように笑いながら札束をバラ撒いて、それに群がる群衆を見て酒を呑むかのどちらかだと思います。
ごくまれに仕事をやめて遊んで暮らすという小難しいことを言う人がいますが、今日はあえて自分がその回答に至るという仮定で考えてみました。

まず、仕事を辞めるのはわかるんですが、遊んで暮らすっていうのは具体的に何をすればいいんでしょうか?
サーフィンとかスキーとか、ドライブとか…でもそんなん毎日やってたらすぐ飽きそうです。
世界中旅行でもしますか?でも私は日本がぶっちぎりで好きなので別に海外に行きたくないし、
でも他に思いつくこともありません。
結局仕事を辞めただけで毎日ただボーっとしそうです…

そんなん今でもできるわ!

そうなんです。100億あってもせいぜい老後の心配がなくなるだけで結局仕事辞めたら特にすることないんです。

ということで働きましょう。

新型ペンライトのデザインを考えたいと思います。

なんかふいに覆面レスラーが思い浮かんだので覆面レスラーのペンライトでいいかな…

とりあえず試しに描いてみる。

dav

dav

なんとなく描いていく…

dav

既にコレじゃない感があるけど描いていく…

dav

不安な私の心を映し出したかのような頼りない顔…
レスラーとは思えない。

dav

これペンライトにするってなんか生首みたいな…?

というわけで却下!!

やめた!

なんかこう春っぽいペンライトにする!

今度考える!

今日は寝る!
今日も遅いから寝る!

明日も忙しいし!
わああああああああああああああああああ!

この記事を書いた人

koji
あまりの方向音痴で高校の帰り道にうっかり遭難し、自宅に救援を求めた過去を持つが、携帯ナビの技術的進歩により近年では道に迷うことがなくなった(グーグルありがとう)。
電車の乗り方がイマイチよくわからず、JRはJR線という電車だと思っていた為、山手線にたどり着くことが出来なかったのは遠い昔の話だ。
名古屋出身。