オリジナルペンライトの製作ならペンライトファーム

3Dプリンタでオリジナルペンライトを作ってみようと思った。思ったのです。 その7

はじめまして。道重さゆみです。(嘘)

普段自宅に居る時に癖でノートパソコンを目の前に置いておくんですが、
手持ち無沙汰になるとついついパソコンを開いて仕事をしてしまうので、
「コイツさえいなければ…」と思い
事故を装ってパソコンをぶっ壊してやろうかと画策しています。

ところで余談ですが、いいかげん次回作のペンライトをどうしようかと思いまして、
ブログを更新した限りです。

なんか前回適当に思いついた覆面レスラーのペンライト案をボツにして、
春っぽいの作るって言ってたと思います。

dav
dav

つぼみの中に種?とか実?みたいなコア的なものが見えるイメージのペンライトでどうかな〜って思いました。

ペンライトを振ると中のコアがコロコロ転がって光り方が変わる

イメージなんですけど、上手くいくかはやってみないとわかんないですね〜。

spring_blog_3

例によって3Dプリンタで出力する予定なので3Dデータ作っていきます。

spring_blog_5

大体大枠はこんなイメージですかね?

ここから更にディテールをつめて行こうと思います。

あ、でもヤバイ、今仕事忙しいんだった!
まじでこんなこと(?)やってる暇ないから仕事しよ仕事!

この記事を書いた人

koji
あまりの方向音痴で高校の帰り道にうっかり遭難し、自宅に救援を求めた過去を持つが、携帯ナビの技術的進歩により近年では道に迷うことがなくなった(グーグルありがとう)。
電車の乗り方がイマイチよくわからず、JRはJR線という電車だと思っていた為、山手線にたどり着くことが出来なかったのは遠い昔の話だ。
名古屋出身。