オリジナルペンライトの製作ならペンライトファーム

トゥインクルライトについての質問に真摯に答えるの回

みなさんこんにちは。森鴎外です。(嘘)

今日は発売前にもかかわらず空前絶後の盛り上がりを見せております

「トゥインクルライト」

ですが、先日ニコニコ超会議にていろいろとご質問をお受けしましたので、お答えできる範囲内でお答えします。

まずは台東区にお住まいのペンネーム「後悔ばかり」さんから、「トゥインクルライト」に描いた絵は消せるんですか?
という、核心をついた質問です。

えー、

お答えします。

答えは「一応イエス」です。

間違えた箇所にアルコール系の溶剤を使用し、拭き取ればいいんですが、使用する薬品によってはアクリル板を痛めたり変色させる原因になるため公式にはご説明しておりませんでした。

ですが消せると思い込んでうっかり恥ずかしいポエムを描き込んでしまった場合や、一旦放送禁止用語を隙間なく描き込み、全て消した後、美しい心でトゥインクルライトと向かい合いたい方など、世の中にはいろいろな人が居て、みんなが助け合って生きているんだということに気づき、この度非公式ではありますが(といいつつ公式のブログですが…)お答えさせていただきました。

Acrylic

画像のように修正可能ですが、あくまでご自身の責任で作業してください。

他にも頃合いを見て(?)トゥインクルライトに関する質問にお答えしていこうと思っておりますのでブログを要チェケしといてくださいませ。

この記事を書いた人

koji
あまりの方向音痴で高校の帰り道にうっかり遭難し、自宅に救援を求めた過去を持つが、携帯ナビの技術的進歩により近年では道に迷うことがなくなった(グーグルありがとう)。
電車の乗り方がイマイチよくわからず、JRはJR線という電車だと思っていた為、山手線にたどり着くことが出来なかったのは遠い昔の話だ。
名古屋出身。