オリジナルペンライトの製作ならペンライトファーム

サトシとシゲオ

シゲオ:なぁ、きのこの山とタケノコの里の他に「すぎのこ村」があったって知ってる?

サトシ:え?マジなん?そんなん初めて聞いたで。てゆうかすぎのこってイメージまったく湧いてこんわ。
ところで君誰なん?

シゲオ:オレやん、シゲオやん。茂るに英雄の雄でシゲオやん。小学校一緒やったやん。

サトシ:全く記憶に無いわ。何年の時?
てか漢字を確認しなければならないほど複数のシゲオを知らんねん、そもそも。

シゲオ:オレはずっと9組やったで。

サトシ:オレと全然違うやん。一緒って小学校が一緒だっただけってこと?
ウチの学校マンモス校で15組まであったやん。全校生徒の顔覚えてるわけ無いやろ。
君の前提条件ちょっと厳しすぎるで。

シゲオ:えー、よく一緒に遊んだやん。鉄棒の上ダッシュで走れるかどうかって。
そんでオレ肋骨二本折ったやん。

サトシ:はしゃぎすぎやん。サスケにもそんな危険なパートないで。
お前のようなやつがいるから公園が年々安全第一の生ぬるいモヤシのような遊具だらけに変わっていってんねんで。
少しは責任を感じてほしいもんやな。

シゲオ:マサイ族の殆どが携帯持ってるって知ってた?

サトシ:え? このトリビアコーナー続くん?
でもそれは薄々気づいてたわ。大体テレビ自体その辺をフィーチャーした内容のもんが多すぎるやろ。
マサイ族や首長族よりも奴らが携帯持ってることの方が面白いからな。あるあるやん。そのオチしかないやん。
てかトリビアついでにメディアの深淵に触れさせるのやめてほしいんやけど。

シゲオ:国内の車を全部道路に並べると、多すぎて何割かは入り切らずに海に落ちる。

サトシ:海に落ちる直前にその検証やめられんかったん?
そもそも海に落ちるという物理的な現象を、なぜ車の保有台数に関する検証に組み込んでしまったん?

シゲオ:レモンにはほとんどビタミンCが含まれない。

サトシ:あー、キャベツ何個分の食物繊維って言ってもそもそもキャベツに食物繊維がほとんど入ってないから、キャベツに食物繊維がほとんど入ってないことを知らない消費者をコケにした胸くそ悪い例の商法のレモン版てことやな。
てかさっき言ったこと聞いてた?メディアの深淵に肩までどっぷり浸かってるやん。消されるで自分。

シゲオ:チゲ鍋のチゲは鍋という意味だから、日本語に訳すと鍋鍋となってしまう。

サトシ:ネタ切れ感ハンパないけど大丈夫?
もはや何の感動もない捨て知識やでそれ。
ワケのわからん英語の書いてあるTシャツを恥ずかしげもなく着くさる日本人のメンタルなめすぎちゃう?

シゲオ:ラクガキできるペンライトがこの世に存在する。

サトシ:よかったー、安心したわ。このまま何事もなくネットで拾ったトリビアぶちまけてこのブログ終わったらどうしようかとハラハラしててん。自分やればできるやん。誰かは知らんけど。

シゲオ:トゥインクルライトをよろしく。

この記事を書いた人

koji
あまりの方向音痴で高校の帰り道にうっかり遭難し、自宅に救援を求めた過去を持つが、携帯ナビの技術的進歩により近年では道に迷うことがなくなった(グーグルありがとう)。
電車の乗り方がイマイチよくわからず、JRはJR線という電車だと思っていた為、山手線にたどり着くことが出来なかったのは遠い昔の話だ。
名古屋出身。